埼玉県久喜市の特別養護老人ホーム・介護老人福祉施設「久喜の里・陽日館」

  • 0480-25-2100 営業時間 平日 8:45 ~ 17:45
  • お問い合わせはこちら

お知らせ

  1. TOP>
  2. お知らせ

サーカスを見に行ってきました‼

2019.7.19

ジメジメした梅雨明けしていない7月19日(金)。久喜の里・陽日館の入所者とデイサービスの利用者、そして職員の計20名で「木下大サーカス 埼玉公演」に行きました (^^)/

様々なイリュージョンや猛獣ショー、華麗な空中でのアクション等々。目の前で行われているショーに、参加されたご利用者様も目を輝かせていらっしゃいました (^^♪

デイサービス納涼祭について!

2019.7.17

まだまだ梅雨明けには時間がかかりそうな令和元年〝夏〟。

今年も暑い夏を吹き飛ばす「久喜の里デイサービス納涼祭」を開催します。

日時:令和元年7月26日(金) PM

場所:久喜の里デイサービスセンター

ご利用者の皆さま、納涼祭特別昼食や屋台、ゲームや歌や踊りなど、ぜひ一緒に楽しみましょう。

ご家族の方のご参加もお待ちしております‼ 詳しくは職員まで。

第3回ふれあいまつりが盛大に開催されました!

2019.5.27

5月25日に「ふれあいまつり」が盛大に開催されました。
当日は、たくさんのご家族さま、地域の皆さまにご参加いただき誠にありがとうございました。

また、関係者の皆さまにご支援、ご協力、ご協賛をいただきまして大変ありがとうございました。
「ふれあい」をテーマに始まったイベントも3回目となり、人と人とのふれあい、動物とのふれあいを通じて、穏やかなひと時を過ごせる場となりました。
これも、久喜の里を支えていただいている皆さまのおかげだと深く感謝申し上げます。

↓あわ踊り~くき連 様~

↓久喜の里 お神輿

↓ブラスバンド演奏 ~日本工業大学様~

↓移動動物園 ~東武動物公園~

↓和太鼓 ~久喜風龍太鼓様~

↓ピアノ・ドラム演奏 ~詩月 様~

↓わんわん広場

↓職員演舞 ~よさこい踊り~

久喜の里「ふれあいまつり」の開催日が決定!!

2019.4.25

今年も、第3回 ふれあいまつりが開催されます。

日 時 令和元年5月25日() 14時~16時
場 所 久喜の里 特設会場
参加費 無料

ボランティア団体様の歌や演奏、踊りの披露。移動動物園やセラピー犬とのふれあい。
そして職員のよさこい踊りなどなど・・・。
春風を感じながら、たくさんの「ふれあい」が生まれる企画を用意しています。
ご家族様、地域の皆様のご参加をお待ちしています!

鍼灸マッサージ師が常駐しています‼

2019.3.5

平成313月から、特養入所者さまが「鍼灸マッサージ」をご利用できるようになりました。

鍼灸マッサージ師の国家資格を持った者が施設に常駐し、ご希望者は鍼灸マッサージの施術を受けられます。施術で改善が期待できる効果として、肩こり・むくみ・不眠・食欲不振・冷え・拘縮の緩和などがあり、入所者さまのQOL向上を目指して取り組んで参ります。

第5回就職フェアの参加決定!

2019.2.14

平成30年度 第5回就職フェアに参加が決まりました。

就職フェアとは、福祉・介護のお仕事にご興味がある方などの面談会です。

80法人が参加する予定で、福祉の仕事の魅力・やりがいを聞ける場となっています。

ぜひ、多くの方々の来場を心よりお待ちしています。

    日時 平成31年3月10日() 13時から15時30分

    場所 ソニックシティ大宮 地下1階展示場(JR大宮駅 西口 徒歩3分)

新春のお慶びを申し上げます

2019.1.4

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。 久喜の里 陽日館 職員一同

皆さま 一年間お世話になりました。

2018.12.29

年末行事もちつき大会も無事終わり、今年もあとわずかとなりました。

一年間、久喜の里にご支援ご協力を賜わり大変ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。  久喜の里 陽日館 職員一同

餅つき大会のお知らせ

2018.12.27

各事業所のが、利用者様、家族様のご協力をいただき無事に終了いたしました。ありがとうございました。そして、年内最後のイベント「餅つき大会」を開催いたしますのでお知らせします。

日時 平成30年12月28日(金)14時~14時40分

場所 久喜の里 大ホール

ご家族様もご面会時に見学できますのでどうぞお越しください。

腰部サポートウェア「Newラクニエ」導入しました

2018.11.22

職員の腰痛予防として、現場職員からの希望で「Newラクニエ」を11着導入しました。

すでに導入している介護ロボット「マッスルスーツ」と共に職員の腰痛を防ぎます。

職員の安全安心は、利用者様への安全安心へと繋がります。今後の効果に期待したいと思います!