埼玉県久喜市の特別養護老人ホーム・介護老人福祉施設・デイサービス「喜びの里鷲宮」

  • 0480-98-2100 営業時間 平日 8:45~17:45
  • お問い合わせはこちら

お知らせ

  1. TOP>
  2. お知らせ

練習風景…

2021.9.21

来月に予定する秋祭り。

スタッフの「よさこいソーラン」特訓?が始まっています…💪

みんなガンバレ!

本番までには仕上げましょーww

後ろで真似て踊る利用者さん…カワイイ( *´艸`)

敬老の日🌅

2021.9.20

今年めでたく節目の歳を迎えられた皆さま。

ささやかながら、お祝いをさせていただきました♬

当ホームは、100歳以上の方が5名様いらっしゃいます。

これからもどうぞお元気で🤗

スタッフが、精いっぱい、皆さまに寄り添ってまいります。

お忙しい中、お祝いに駆けつけてくださった、久喜市の梅田市長

いつもありがとうございます。

デイサービスにて☀

2021.9.17

平成国際大学様からいらした学生さんが、介護の体験中です。

ご利用の皆さまも、孫のような学生さんとのやりとりを楽しんでいらっしゃいます♪

人と人とのふれ合いの中で

何かしら感じ

持ち帰って下されば…嬉しく思います (^^)

芸術の秋…🖼

2021.9.16

ユニット入居者様とスタッフの協働作品です。

ペットボトルキャップの「赤富士」

施設名を配した「よろこび花絵画」

両作品とも、見事な出来栄え(自画自賛…ww)

11月15日~30日開催の作品展にも出展します。(埼玉県老人福祉施設協議会で検索!)

皆さまの「いいね」投票もお願いします (^O^)

 

水害訓練🌊

2021.9.15

大雨等の災害を想定した訓練を行いました。

近年の異常気象⚡

備えあれば憂いなし…

自家発電機の操作も非常時に備えて、チェックです!

PCR検査

2021.9.13

先週(水)実施の定期検査において、職員107名

全員の陰性結果(-)をお知らせいたします。

今後も感染予防に努めてまいります。

社内研修会🖊

2021.9.7

本日行われた社内研修

今回のテーマは「認知症ケア

認知症認定看護師の方を講師に迎え、実りあるご講義をいただきました。

日々の利用者様との関わりに、ぜひ活かしてまいります。

公私ともにお忙しい中、ご教示いただきました、済生会栗橋病院のK様

どうも有難うございました。

PCR検査

2021.8.25

今週(月)実施の定期検査において、職員108名

全員の陰性結果(-)をお知らせいたします。

今後も感染予防に努めてまいります。

 

ワクチン接種完了のお知らせ

2021.8.23

先週(木)、接種を希望する現入居者様及び職員の2回目接種が、無事に終了しましたことをお知らせいたします。

入居者様に大きな副反応は見られず、元気に過ごされています。

今後も感染予防を継続してまいります。

ご家族、関係先の皆さま、ご理解ご協力のほど、お願い申し上げます。

お口の健康を守る🦷

2021.8.17

定期的に訪問歯科医さんに、口腔機能のチェックや治療をお願いしています。

健康寿命を延ばすためにも、お口の健康はとても重要。

今後も、口腔ケアを大切にしてまいります。