埼玉県久喜市の特別養護老人ホーム・介護老人福祉施設・デイサービス「喜びの里鷲宮」

  • 0480-98-2100 営業時間 平日 8:45~17:45
  • お問い合わせはこちら

お知らせ

  1. TOP>
  2. お知らせ

第5回就職フェア参加

2019.2.13

3月10日(日)に大宮ソニックシティで開催される

「福祉の仕事就職フェア」に茂樹会として参加いたします。

福祉のお仕事に興味のある方、ぜひ会場に足をはこんでみて下さい!

◇大宮ソニックシティビル地下1F 13:00~15:30 

研修会

2019.2.11

先日、講師の先生をお招きし、認知症ケアについての内部研修を行いました。

今後もより良いケアの実践に努めてまいります。

Merry Xmas♪

2018.12.26

毎年恒例の「クリスマス会

ケーキやサンタからのプレゼント・・ (^_^)

ゲームや余興も楽しみ、クリスマスソングでお開きとなりました。

ご参加下さいましたご家族や関係の皆様

ありがとうございました!

ひと足お先に・・・忘年会♪

2018.12.17

先日、職員親睦会が主催の『忘年会』が催されました!

抽選会やゲームなどで盛り上がり、美味しい料理とお酒で

とても楽しい時間を過ごすことができました(^_^)

(遅番夜勤のスタッフごめんなさい&ありがとう・・・)

また来年も、おいしい一杯が飲めるように(!?) ガンバリましょー!

お楽しみ 『寿司バイキングの日』

2018.11.28

いよいよ明日、恒例の ‘‘お寿司バイキング’’ を開催します!

職人さんが目の前で握るお寿司の、好きなネタを好きな分だけ・・

入居、デイの利用者様でともに満喫したいと思います♪

※1階地域交流センター他で開催 12:00頃~

石焼き~イモ~♪ 食欲の秋・・

2018.11.15

茂樹会の秋の風物詩 ”焼いも大会” を開催いたしました!

特製ドラム缶による、本格石焼きに、利用者様も興味津々・・・

屋外で食す解放感も相まってか、箱に満杯のサツマイモを見事に完食!

「これなら、いくらでもお腹に入るわ~♪」

たくさんの嬉しい声を聴くことができました(^_^)

※画像奥に見えるドラム缶に石を敷き詰めて焼き上げました。

喜び秋祭り♪

2018.10.17

10月8日体育の日、賑やかに開催できました。

秋晴れとはなりませんでしたが、

キッズダンスに阿波踊り、スタッフのよさこいソーランなど

盛りだくさんのイベントで、楽しい時間を過ごすことができました。

祭りの締めは、特製のお神輿担ぎ。

利用者様の健康長寿を願い、『ワッショィ、ワッショィ・・♪』

ご協力頂きました、ご家族様、ボランティア様、取引先様等々

誠にありがとうございました! 感謝感謝

秋祭りのお知らせ

2018.9.30

暑さも遠のき、過ごしやすい季節になってまいりました。

10月8日(月・祝)の午後から『喜びの里鷲宮 秋祭り』を開催いたします♪

荒天で中止となった納涼祭のうっ憤を晴らすべく(?)キッズダンスや屋台などで、秋の一日を楽しく過ごしたいと思います。

お神輿も静かにその時を待つ・・・

たくさんの皆さまのお越しをお待ちしております!

※13:30開宴予定 

祝 ご長寿

2018.9.18

少しずつ秋の足音が近づく今日この頃、9/17敬老の日に、第4回目となる敬老会を盛大に開催いたしました。

市長様をはじめ、多くのお祝いの言葉をいただき、和やかに記念の日を迎えられたご利用者様。

当ホームの最高齢は103歳を迎えられました。

セレモニー後は、歌謡コンサートで盛り上がりました♪

これからも元気で穏やかに過ごしていただけますように…

納涼祭の延期について

2018.7.31

7月28日(土)に予定しておりました、納涼祭。

台風12号の接近に伴う荒天のため、延期とさせていただきました。

この日を楽しみにお待ちいただいていた利用者や家族の皆様、

準備を進めてきたスタッフにとりましても大変残念なことになりました。

ご支援ご協力いただきました関係各位の皆様に改めてお礼申し上げます。

このリベンジ?は・・・秋10月にお祭りイベントを開催する予定です!